FC2ブログ

Closed Circus

2012年5月27日の例大祭9「う-38a」「かー53a」にて委託で新譜を出します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Closed Circusというサークル名の由来

久しぶりにせっかくブログを開いたので、続けて更新してしまおうと思います。

ロキノン系東方アレンジサークル「Closed Circus」

・・・・・・すごく、言いにくいですよね(苦笑)クローズドサーカス、略してクロサーですが、よくクローズドサークルと間違われます。というか、自分でもたまに間違えます。そして、単語が東方に関係しているかというと、別段そういうわけでもない。完璧に、トロワルの趣味です。

というわけで、サークル名の由来について気になっているであろう、ごくごく少数の方に向けて、なんで「Closed Circus」という名前になったのかという話をしてみようと思います。

サークル名は、noteさんという、普段うちのジャケットを描いてくださってる方と相談していた時に、ふわっと浮かんできたものです。元々、からくりサーカスという漫画の影響でサーカスそのものが好きだったトロワルですが、ふと、閉演後のサーカスはどうなっているんだろうという発想が浮かんできました。

観客のいない夜のサーカス、静かな舞台の中央で、一人ジャグリングの練習に励むピエロ。華々しいサーカスの裏側は、血のにじむような努力によって成り立っているのかなぁ。なんてことを考えた時、そのジャグラーからしてみたら、本当の自分とはショーをしている時の自分なのか、それとも練習している時の自分なのだろうかと考え始め、そのイメージがライヴをしている時のトロワルとライヴをしていない時のトロワルと一瞬重なりました。

敢えて裏側を示唆することにも意味があるのでは? という流れで、あ、ちょっとこの名前いいかもしれないな、と思った次第です。

つまり、何が言いたいかというと、僕はライヴの時が一番正直な自分でいられるということです。以上、クロサーという名前の由来でした。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/07(金) 03:16:13|
  2. etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月9日 東方ライブイベント「スターダストマジカルナイト」開催します。

え、今更ですか? と思っている方も多くいることでしょう。すみません、ツイッターで告知してばかりでブログの方の更新が大幅に遅れてしまいました。というか、今日が9月の7日なので、後2日しかないじゃないですか。

というわけで、とりあえず詳細。


『スターダストマジカルナイト』

場所:錦糸町rebirth
DOOR 1500+1D
OPEN 17:30 / START 18:00
出演:Closed Circus/少女理論観測所/※論理について。/ガチムチ兄貴の憂鬱/DHS



ようやく、バンドとしてライヴにこぎつけました。当日来られる方は、是非一緒に楽しみましょう!


P.S ちなみに、特殊な事情がありまして今回のライブのドラムは、ほりのうちではなく、サポートドラムとして福佳廣倖さんにドラムを叩いてもらうことになっています。 

そんな彼のブログはこちら
     ↓↓
http://ameblo.jp/gumonism


  1. 2012/09/07(金) 02:50:17|
  2. Live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

About

東方バンドアレンジサークル 「Closed Circus」

トロワル

Author:トロワル

今日も今日とて開演準備中です

Blog

News (3)
Member (4)
CD (2)
Music (0)
Lyric (0)
Live (1)
etc (2)

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。